2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキ禁酒ライフ

衝撃の事実。 昨日、酒を飲まないと眠れないし、めっちゃ悪夢見るとブログに書いたのですが、やはり夜は眠れずまた三時まで起きておりました。 いい加減、何か理由があるかもしれないと仕事中にネットで調べたところ、なんと!アルコールの禁断症状らしいで…

ワクワク禁酒ライフ

一日目。 先日受けた健康診断の結果を見て、目を見張った。 γ-gtpの値が昨年の倍になっていたのだ。 ヤベェラインと言われている100を軽く超えていた。 一年でこんなことある? と、再検査に向けて疑心暗鬼を募らせているのだが、それでもまぁ、今まで長いこ…

時間が経つと変わること

最近職場での飲み会が減った。 少人数の職場なので、昔はよく社内の人間と飲みに行った。 しかし最近はめっきり行くことがなくなった。 忘年会と後年に一、二回ほどだ。 酒の飲めない面子もいるので、それも理由の一つにあるのだろう。 私は割とよく、酒を飲…

あいすぼーん

皆さんやっとる? 近頃めっきりゲームをやらなくなった。 仕事が終わった後の僅かなプライベートは酒を飲んだり、本を読んだりとやりたい事に時間を割きたいと思うようになった。そうするとゲームをするための時間が勿体なくなったのだ。 時間を浪費している…

スマホケースはダサい

全くの私見ですが。 この世にスマホケースって数多にあるじゃないですか。 もうヨドバシとか行ったら「あれ?星屑?」ってなくらいに、ある。 その全てに対して異を唱えたい。 それ、ダッサくない?と。 いや、わかるんですよ。 「落としたら傷とかつくし!…

ノブの事

千鳥では、ない。 私は兵庫県の尼崎市出身だ。 そう言うとみな「ダウンタウンの出身地やーん!」と、言う。 事実なのでそれはまぁ、良い。 しかし、現在において尼崎市とは大阪にアクセスが良い、ただのベッドタウンなのだ。 駅前にはマンションが乱立し、わ…