あいすぼーん

皆さんやっとる?

 

近頃めっきりゲームをやらなくなった。

仕事が終わった後の僅かなプライベートは酒を飲んだり、本を読んだりとやりたい事に時間を割きたいと思うようになった。そうするとゲームをするための時間が勿体なくなったのだ。

時間を浪費している、そう思えてゲームをやらなくなった。

 

好きだったドラクエの最新作が出ても、結局やらなかった。ファイナルファンタジーももう長いことしていない。

私はかつてどうしてゲームをしないのかと不思議に思っていた大人に、なったのだ。

アイドルだってよく名前を知らないし、知ろうともしない。

あんなに光GENJIに夢中なちびっ子だったのに。

今はただ、ノスタルジーと共に人生を振り返るだけだ。

 

あ、嘘。

嘘ついた。

私、今、めっちゃモンスターハンターアイスボーンやっとるの。

くっそ面白いよね、やっぱり。

 

ほんでモンハン使う武器論争、あるよね。

わかる。

でも私は黙ってハンマー一択。

頭を狙うあまり、吹っ飛ばされても、それも予定調和。

いつかオンラインの海で虚しく死んでるハンマーを見ても優しくしてな。

ほら、死を恐れて日和ってたら、芋ハンマーって馬鹿にされるんでしょ?

ハンマーはスタンさせてなんぼっしょ?

 

ってことでね。

大人になっても好きなゲームは意外と続けられるよってことです。

 

後は早くスプラトゥーンの次回作出ねえかなぁって。

負けたら私、大人なのにマジでコントローラー投げるからね。

画面の向こう小中高生なのにね。

同じ土俵で怒るからね。

 

大人げ?

そんなもん母の子宮に置き忘れてきたわ!