四年后

たまに思い出して、年一書く日記 てか、今年は18年ぶりに阪神優勝して、ビックリしたー! つーか、私って野球見るの好きなんだって再確認したし、謎のデザイン仕事色々したし、おもろかったー! つか、家で仕事すんの楽やし、楽しいー! あ、もう書くの飽き…

三年后

前に、日記書いてから、3年が経った! つーか、存在忘れてたぁん。 コロナ禍になる前だし、そもそも会社閉める前だし、あなたしかいないし、ねぇ? こんな瞬間にわかりにくい大黒摩季出す自分だけは、相変わらずちょっと、どうかと思う。 世は、ほーんと変わ…

ドキドキ禁酒ライフ

衝撃の事実。 昨日、酒を飲まないと眠れないし、めっちゃ悪夢見るとブログに書いたのですが、やはり夜は眠れずまた三時まで起きておりました。 いい加減、何か理由があるかもしれないと仕事中にネットで調べたところ、なんと!アルコールの禁断症状らしいで…

ワクワク禁酒ライフ

一日目。 先日受けた健康診断の結果を見て、目を見張った。 γ-gtpの値が昨年の倍になっていたのだ。 ヤベェラインと言われている100を軽く超えていた。 一年でこんなことある? と、再検査に向けて疑心暗鬼を募らせているのだが、それでもまぁ、今まで長いこ…

時間が経つと変わること

最近職場での飲み会が減った。 少人数の職場なので、昔はよく社内の人間と飲みに行った。 しかし最近はめっきり行くことがなくなった。 忘年会と後年に一、二回ほどだ。 酒の飲めない面子もいるので、それも理由の一つにあるのだろう。 私は割とよく、酒を飲…

あいすぼーん

皆さんやっとる? 近頃めっきりゲームをやらなくなった。 仕事が終わった後の僅かなプライベートは酒を飲んだり、本を読んだりとやりたい事に時間を割きたいと思うようになった。そうするとゲームをするための時間が勿体なくなったのだ。 時間を浪費している…

スマホケースはダサい

全くの私見ですが。 この世にスマホケースって数多にあるじゃないですか。 もうヨドバシとか行ったら「あれ?星屑?」ってなくらいに、ある。 その全てに対して異を唱えたい。 それ、ダッサくない?と。 いや、わかるんですよ。 「落としたら傷とかつくし!…

ノブの事

千鳥では、ない。 私は兵庫県の尼崎市出身だ。 そう言うとみな「ダウンタウンの出身地やーん!」と、言う。 事実なのでそれはまぁ、良い。 しかし、現在において尼崎市とは大阪にアクセスが良い、ただのベッドタウンなのだ。 駅前にはマンションが乱立し、わ…

YouTube見るの見ないの論争

見るよね? いつのまにかYouTubeってなんか怪しいものっていうのを脱却しましたね。 HIKAKINさんなんて最近、普通にテレビに出てるもんね。 私も何かをしながら、見たり聞いたりしています。 不思議なもので、YouTubeを見るようになってから馴染みが増えた人…

現代病

インターネットストーカー。 私が初めてインターネットに触れて、もう、20年以上経った。 初めて触れたネットの世界は不思議で心踊るものだった。 当時できてすぐの2ちゃんねるにも、入り浸った。 『半年ROMれ』の訓告通りに半年後に『あなたの化粧ポーチに…

プロフェッショナルの流儀

痰壺の矜持。 私には三人ほどの部下がいる。 これがもう、揃いもそろってお話し好きだ。 まあ、その内容は主にクライアントに対する愚痴であるのだが。 クライアントに対する不満はもちろん相手に言うわけにはいかない。 なんといっても商売上、お客様なのだ…

iPhone11を買った

まだ手元には、ないけれど。 私は現在iPhone SEユーザーであります。 まあ、古くて小さいやつですよ。 しかし私にとっては丁度いいサイズ感だったのです。 このサイズ感のファンは割と多いようで、ネットでも『もうこのサイズは発売されないのか』などという…

ミーハーの証明

ラグビーW杯、面白いねい。 ルールとかよくわからん、そんな理由でなんとなく今まで遠ざけていましたが、ちゃんと見てみたらすごく面白い。 変な偏見持たずにさっさと見てればよかったと、後悔しました。 自分の中でラグビーといえばスクールウォーズで止ま…

人はテクノロジーに照れる

ほんとだよ。 私が勤めている職場では以前から日中ずっとFMをかけている。 数年前までは職場に置きっぱなしになっているミニコンポから流していたのだが、それも壊れてしまった。 仕方なく、余っているMACにradikoのアプリを入れて流していたのだ。 しかし余…

オーダーメイドインフルエンサー

私の職場にKさんという人がいる。 Kさんは私より5つほど年上である。 このKさん、私がオススメするものをなんでも買うのである。 100円均一で売っている使い捨ての隅っこを掃除するスポンジから、布団乾燥機、果てはロボット拭き掃除機までと割と高額なもの…

丸亀製麺黙示録

3連休のメインイベントが美容院へ行く、でした。 うわお、平和。 日曜日に美容院へ行ったのですが、美容院へ行く日の昼飯はなぜか丸亀製麺であることが多いのです。 車で丁度いい距離にあるので、ここしばらくはもっぱらそうしていました。 前日の土曜日の夜…

前澤さんのZOZOがYAHOOになったって!

どうでもいいけど初めて見たらYAHOOってヤッホーよね? 正直パソコンが普及した当時、めっちゃドヤ顔でヤッホーって言ってたわ。 っていうか全然WEB小説とか関係ないんですけど、どうしてもこの事に触れたかった。 実は私、ZOZOの株、買ってたんですよ。 な…

WEB小説の宣伝ってよくわかんない

ブログを立ち上げたのはいいけれど、何だかツイッターで宣伝する気になれない。 だから今日もアクセス数は、ゼロだ。 しょっぱなからカーセックスの話を書いたからだろうが、何だかめちゃくちゃ愚かなことをしている気がするが、まあ、いいか。 しばらく続け…

私がWEBで小説を書き出したきっかけ

元々、本を読むのは好きだったが、書いてみようと思ったのは久しぶりだった。 というか、書いたことがあるのはもう二十年以上前だった。 当時、女子大生だった私は、どこで見かけたのか覚えていないが『女の子が書いたエッチな小説大賞』みたいな小説の募集…

ブログを始めてみました

初めまして。 asuka@Nと申します。 趣味でWEB小説を書いており、その宣伝やらを兼ねてブログを始めてみました。 おヒマな方は見ていただけるとありがたいです。 まずは自己紹介にプロフィールを。 小説家になろうで『黄金の還る刻 -勇貓皇国伝-』という小…