iPhone11を買った

まだ手元には、ないけれど。

 

私は現在iPhone SEユーザーであります。

まあ、古くて小さいやつですよ。

しかし私にとっては丁度いいサイズ感だったのです。

このサイズ感のファンは割と多いようで、ネットでも『もうこのサイズは発売されないのか』などという声をよく見かけておりました。

 

日中パソコンの前で長時間過ごしているので、ネットを使うのは完全にパソコンの割合が多いので、わざわざ嵩張るサイズのスマホはいらないと思っていました。

しかしもう3年近く使っている私のiPhoneはもう、限界を迎えていたのです。

笑っちゃうくらい、充電保たない。

お前ずっとコードに繋がれとるやん、とつい同情してしまうほど、バッテリーがやばいのです。

 

いい加減、このままでは日常生活にも支障をきたす。

諦めに似た感情を抱えて、週末ヨドバシのアップルコーナーでiPhone11を実体験すべく、訪れました。

手に取ってみると、あらやだ、ええやん。

新色のパープルも、自分好み。

これは買おう!一人ヨドバシにて決意を固めました。

 

しかしヨドバシはSIMフリーiPhoneを扱っていないため、アップルストアかネットで買おうと、ヨドバシに背を向けました。

グッバイ、ヨドバシ。

 

そしてパソコンに向かって『もうネットで買っちゃえー!』となったのですが、調べていると何やら来年に私が愛用しているiPhone SEの後継機が発売されるかも?みたいな記事が上がっているのです。

ヤーメーテー!

私の決意を揺らさないでー!

 

慌てて記事を閉じて、無心になり、先ほど無事にiPhone11を購入し終わりました。

やっべ、情報過多社会、やっべ。

余計なノイズに惑わされず、自分を信じて進むことが現代では必要だと改めて確信しました。

 

あー。早く来ないかなぁ。

猫、撮りたい、猫。